日記

2019年05月05日

5歳のお誕生日

ゆうちゃん、5月5日に5歳になりました
ママからは欲しがっていたキッズドラムをプレゼント
ママのピアノでドラムを叩きたいそうです
仮歌をしてくれたり、歌やダンスが大好きなゆうちゃん。
一緒に音楽も楽しめるといいな

IMG_6063 2IMG_6175


yoriyorinet at 03:00|Permalinkclip!

2019年03月08日

熱海

熱海に行ってきました。
ゆうちゃんは砂遊びや砂浜でお絵描き、私は海を眺めながら作曲
以前は、締め切り間近なのに曲が出来ていないというピンチの時は、最終電車に乗って熱海へ行き作曲し、始発で帰る、という事をしていました。
何故か曲が出来るサンビーチ。困った時のサンビーチです
今回は、家族で贅沢な時間を過ごしました

IMG_4717IMG_6181

yoriyorinet at 23:38|Permalinkclip!

2018年07月17日

息子も曲作り

1我が家のゆうちゃん、4歳2ヶ月。
「ママよりカッコいい曲を書く」と言って五線紙に向かっています。
お風呂上がりに突然思いついたようで、髪の毛はまだ濡れているし、ズボンも履いてないのですが
タイトルは『ゆめのなか』だそう。
「いっぱい作りたい」と意欲満々です。

幼稚園は明日から夏休み
親子で充実した毎日を過ごしたいと思います。

yoriyorinet at 23:30|Permalinkclip!

2018年05月20日

朝カフェ

1息子が4月から幼稚園に通い始めました。
1ヶ月経ち少しずつ慣れてはきましたが、朝お別れする時は、まだしがみついて泣いています
先生になんとか抱っこでバトンタッチした後、私はカフェに寄って曲作り。
息子も、先生も頑張ってくれていると思うと、私も頑張らなきゃって気合いが入ります

yoriyorinet at 21:38|Permalinkclip!

2018年03月01日

定期検査

胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました。
お世話になっているのは、胃腸の病院として有名な寺田病院。
担当の岩井先生は、癒し系の優しい美人女医さんで「今日も先生素敵だなぁ〜」なんて思っているうちに麻酔が効いて、全く苦痛なくやって下さるので、家族で何年も前からかかりつけにしています。
今回も何も異常がなくて良かったです

乳がん検査でお世話になっているのは「自由が丘みきブレストクリニック」の院長、みき先生。
一度人間ドッグで要精密検査になった時、万が一の事を考えて、他の先生に聞いたり、調べに調べた上で病院を決めました。
みき先生は、「聖路加国際病院」「がん研有明病院」「昭和大学病院」など日本を代表する乳腺外科での勤務経験があり、何かあった際は繋がりも深い為とても頼りになります。
先生はとても親しみやすく、何でも相談出来る雰囲気の美人女医さんで、痛いと噂の針生検も全く痛くなく、素晴らしい腕で感動しました。
説明も丁寧でいつも安心感を頂けています。
マンモグラフィー検査も、こんなに楽でいいの?とびっくりする位で、検査前の億劫な気持ちがこちらのクリニックにしてから無くなりました

子供が小さいし、大きな病気をしないよう、したとしても早期発見が出来るように、検査はしっかり受けていきたいと思っています。

yoriyorinet at 00:28|Permalinkclip!

2017年11月18日

鶴ひろみさん

ドキンちゃんの声優などで活躍されていた鶴ひろみさんの突然の訃報。
言葉にならない位ショックを受けましたし、信じられない思いです。。

『劇場版アンパンマン』の挿入歌「ドキンのララバイ」(作詞:やなせたかし 作曲:YORI)をドキンちゃん(鶴ひろみさん)に歌って頂きました。
やなせたかし先生の詞に私が曲をつけて、私が仮歌を歌い、鶴さんに覚えて頂き歌って頂く、という流れだったのですが、鶴さんに聴いて頂く仮歌という事で、子守唄なのにとても緊張しながら仮歌入れをした記憶があります。
鶴さんの「ドキンのララバイ」は、包み込むような優しさ、温かさ、清らかさがあり、とても癒されました。
またドキンちゃんの歌で鶴さんとご一緒したいな〜って思っていたので、残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

yoriyorinet at 23:00|Permalinkclip!

2017年08月30日

作曲家仲間

作曲家仲間と久しぶりに会いました。
AKB48のシングル「GIVE ME FIVE!」のサポートメンバーとして、各楽器担当で劇場公演に一緒に出演していたメンバーでもあります。
子供が生まれてから初めてプライベードでの外出という事で、ワクワクドキドキ
作家ならではの喜び、苦しみ、悩みなどいろいろなお話出来たし、すごく楽しかったです
たっぷりエネルギー補給出来ました

yoriyorinet at 01:47|Permalinkclip!

2015年12月31日

レコード大賞授賞式

IMG_8638TBSで行われたレコード大賞授賞式に行って参りました。
作曲家協会の先生方にお会いするのも久しぶり。
しかも私なんかが賞を戴いていいのだろうか、、という思いもあり、ドキドキしながら会場に向かいました。
でも、会長で実行委員長の叶弦大先生、弦哲也先生、平尾昌晃先生、大谷明裕先生、若草恵先生など、本当にたくさんの先生方から温かい言葉を頂戴し、ホッとしました(笑)
これからも、今回賞を戴いた事を励みに、日々精進したいと思います。

yoriyorinet at 22:00|Permalinkclip!

2014年05月05日

出産

15月5日に、3114gの男の子を出産しました
陣痛から36時間の難産で大変でしたが、元気な子が生まれ、ホッとしました。
やっと会えた我が子を抱きながら、今までにない幸せを噛みしめています
しばらくは育児に追われる日が続くと思いますが、育児は育自とも言いますし、新たな生活を通して、人間としても作家としても成長出来たらと思います。
これからの人生、家族3人しっかり手をつないで、歩んでいきたいと思います

yoriyorinet at 13:35|Permalinkclip!

2012年02月25日

新春演歌まつり

1長良グループ『新春演歌まつり』に、事務所社長やAKBのスタッフさん達とお邪魔させて頂きました

今年も、山川豊さん、水森かおりさん、氷川きよしさん、田川寿美さん、岩佐美咲さんなど演歌歌手を代表する方々が出演。
岩佐さんは、つい3日前にAKB劇場のステージでご一緒し、いろいろお話もさせて頂いたばかりだったのですが、17歳の新人さんとは思えないほど堂々とした歌で、1万人近いお客さんから歓声を浴びてました
演歌史上最年少の初登場トップ10入りなど、デビュー曲から記録尽くめの快挙を達成した岩佐さん。
今後の活躍も楽しみです

yoriyorinet at 23:30|Permalinkclip!