2018年03月01日

定期検査

胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました。
お世話になっているのは、胃腸の病院として有名な寺田病院。
担当の岩井先生は、癒し系の優しい美人女医さんで「今日も先生素敵だなぁ〜」なんて思っているうちに麻酔が効いて、全く苦痛なくやって下さるので、家族で何年も前からかかりつけにしています。
今回も何も異常がなくて良かったです

乳がん検査でお世話になっているのは「自由が丘みきブレストクリニック」の院長、みき先生。
一度人間ドッグで要精密検査になった時、万が一の事を考えて、他の先生に聞いたり、調べに調べた上で病院を決めました。
みき先生は、「聖路加国際病院」「がん研有明病院」「昭和大学病院」など日本を代表する乳腺外科での勤務経験があり、何かあった際は繋がりも深い為とても頼りになります。
先生はとても親しみやすく、何でも相談出来る雰囲気の美人女医さんで、痛いと噂の針生検も全く痛くなく、素晴らしい腕で感動しました。
説明も丁寧でいつも安心感を頂けています。
マンモグラフィー検査も、こんなに楽でいいの?とびっくりする位で、検査前の億劫な気持ちがこちらのクリニックにしてから無くなりました

子供が小さいし、大きな病気をしないよう、したとしても早期発見が出来るように、検査はしっかり受けていきたいと思っています。

yoriyorinet at 00:28│clip!日記